決算セールアイテム紹介★その3 【K2】バックサイド フロート エアバッグ

欲しいけど、、前からずっと気になってて欲しいんだけど、、、
なかなか手がでない・・・(T T)

そんなブツこそ、この決算セールの機会をご利用ください。

というわけで、決算セール対象アイテム紹介第3弾です!

K2 BACKSIDE FLOAT BAG(バックサイドフロートバッグ)

k2-backsidefloatbagK2 BACKSIDE FLOAT BAG 15L/30Lをオンラインストアでチェック!
購入ボタン
だんだん持ってる人も増えてきました。スタンダードになりつつあるといえるでしょう。そのうち“これ持ってないと立山入れませんよ。” とかなったりして。

雪崩エアバッグの威力

このアイテムが気になっているような雪崩への意識が高い人は、まずは第一に雪崩にあうリスクそのものを排除するよう心がけていると思います。

ただバックカントリーで滑っていれば、雪崩のリスクは大なり小なり常につきまといます。万が一雪崩にあってしまった時、ビーコンももちろん大事だけど結局他人頼りなんですよね。雪崩エアバッグを持っていたほうが助かる確率ははるかに高いと思うのです。

雪崩遭遇時にエアバッグ使用で助かった時のムービー(スノーボーダー)
雪崩遭遇時にエアバッグ使用で助かった時のムービー(スキーヤー)

操作は簡単。故障の心配も少ないでしょう。

僕も何度かテストさせてもらいましたが、使い方は何も難しくありません。肩口のトリガーを引っ張るだけ。圧縮ボンベ式であっという間にひらきます。
モーター式のようにバッテリーの心配はいりませんし、極寒地や水濡れ時などの故障の心配も少ないでしょう。

再充填

たぶん誤解をうけているのが再充填の費用。メーカーへ送って再充填価格3,500円です。もし予備タンクが欲しい場合にはも37,000円(定価・税抜)で持てます。
BCAがK2の傘下に入り、大手メーカーK2からの販売となったメリットが出てると思います。もちろん日本正規品なので保証などの面で安心です。

お問い合せはお気軽にどうぞ。

以前から考えていたが価格の面で踏み切れなかったという方、この機会にもう一度ご検討してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

K2 BACKSIDE FLOAT BAG 15L 定価103,000円→ 決算セール価格
オンラインストアで詳細をチェック!

K2 BACKSIDE FLOAT BAG 30L 定価117,000円 → 決算セール価格
オンラインストアで詳細をチェック!

購入ボタン

※決算セールは2月28日(土)まで。ただし、在庫がなくなり次第販売終了となります。

★お問い合わせもお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム
mail:shop@outdoorgear.jp