新人の松田です!

Pocket

はじめまして、新人の松田です。アウトドアを仕事にしたい!そんな思いのもとスピリットで働くこととなりました。よろしくお願いします!

では早速自己紹介させていただきます。滋賀は彦根出身の23歳、趣味は山と釣りと川遊び。山菜とりやキノコ狩りもします。高校卒業後、魚好きと海への憧れで九州へ旅立つも山と出会い信州へ。それから卒業まで山岳部で山登りばっかりしていました。百聞は一見にしかずということで写真をご覧下さい。

:渓流釣りの解禁とともに川へ出かけます。たくさん釣れたら燻製作り!

dsc_0157

:沢登りで暑さを紛わせます。激流も癒し系の沢もどっちも好きです。最初の写真は鈴鹿の神崎川、2枚目は黒部源流赤木沢。泊まりの沢旅でタープに焚火と熱燗でイワナを肴に一杯やるのは最高です。

imgp0125

dsc_0567

もちろん山歩きやアルパインクライミングもします。写真は富山県の劔岳、八ツ峰です。自分のいた山岳部では毎年夏の終わりに劔で合宿をするので劔岳は思い出の詰まった山です。

dsc_0531

本気で山をやろうと決意した北アルプス、五竜岳での御来光。山の良さは太陽だったり、水だったり普段は当たり前のことに感動できるシンプルさですかね。

p1000697

大学での卒業研究のテーマは高山植物の女王コマクサ。つまり、研究という名目で夏山歩きを心おきなく楽しみました!

imgp0419

:キノコシーズン本格化!キノコ狩りとクライミングを楽しみます。秋は味覚がいっぱい!キノコの他にもくるみや栗やアケビ、山芋のむかごなど食卓が賑わいます。(写真なくてごめんなさい)

山梨県、瑞垣山でルーフクライミング

dsc_0768

小川山で有名ルートを登ります

img_20140918_194407

秋の山は肌寒いですが紅葉がきれいです。10月下旬針ノ木岳からの黒部ダム。

dsc_0838

:アイスクライミングや冬山を全力で楽しみます!冬山は厳しいですがその美しさや充実感は行ってみないとわかりません。苦い経験もありますが時間を見つけては雪遊びに出かけます。晴れる日は少ないですが太陽のご機嫌が良ければ、雪の白と岩の黒と空の青が絶景を作り出します。バックカントリーは初心者なのでこれからのんびりやっていこうと思います。

戸隠P1尾根 蟻の門渡り どこをいくんだーって感じです(笑)

d0237801_3442478

アイスクライミング 鈴鹿、御在所にて

dscn00811

冬の八ヶ岳は寒いですが晴れが多くて快適。空が青い!

dscn0062

こんな感じで春夏秋冬、1年を通して自然の中で遊んでいます。現在はラフティングガイド資格に向けて修行中ですが、後々は山岳ガイドの資格も取って山や沢のすばらしさを多くの人に伝えられたらと思っています。そして、登るだけじゃなくて道具も大好きです!岐阜県民になって間もないですが、一緒に岐阜の自然のすばらしさを全身で感じていきましょう!山登りに興味があれば是非とも気軽に声をかけてください。なくてもこの顔にピンときたら声をかけてくださいな!

dsc_0723